まだまだ寒い3月にダウンコート姿でつくしを取る

スギ花粉の飛散がピークになって来ているのだから、季節は確実に春になっているのでしょうが、3月になっても寒の戻りが続いて、まだまだ寒い日々です。天気予報士さんがテレビで「まだダウン等の冬コートを片付けるのはもう少し待った方がいい」と言っていたので、私はそれを信じて、気温の低い日や風の強い日はまだダウンを着て出掛けています。
先日新しいスーパーマーケットがオープンし、年会費も無料なのでポイントカードを作った帰り道、またカードが1枚増えてしまったなぁ〜と、私はポイントカードなどでパンパンに膨らんだ財布を眺めていました。あまり使わないカードは別の所に入れて整理しようか…等と考え、財布を触りながら住宅街を歩いていた時、うっかり財布の中から百円玉が落ちてコロコロと転がって行ってしまいました。
一円玉ならまだしも大事な百円ですから、私は慌てて追いかけました。すると、道路と金網の様なフェンスを隔ててマンションの敷地になっている野原みたいな所に、百円がありました。あった!と喜んだものの、金網と地面の隙間から手を入れても、あともう少しのところで手が届きません。
私は人目を少し気にしながらも、地面に這いつくばる様にして、持っていたボールペンを使い、悪戦苦闘の末に何とか百円玉を取る事が出来ました。そしてその時、ちょうど百円玉のあった場所に、可愛いつくしが何本も生えているのを見つけたのです。
今はそんな事をする人は少ないのでしょうが、昭和生まれの私が子供の頃は、土手に生えるつくしを取って来ては、母に佃煮にしてもらって食べたものです。実家の母に見せてあげたくて、つくしを1本だけ拝借し、その場を後にしましたが、まさかダウンコートを着てつくしを取るとは思いもしませんでした。女性 ひげ 脱毛

まだまだ寒い3月にダウンコート姿でつくしを取る

乳がんの治療費があまりにも高過ぎて自分なら出せない

乳がんになると辛い治療が待っているのと同時に死んでしまうのではないだろうかという精神的な不安も襲い掛かって来ます。
でもテレビで乳がんの人が取り上げられる時は費用がどれくらい掛かるかどうかということは殆ど語られて来ませんでしたよね。
そんな費用のことにも着目したドキュメンタリーが放送されていました。
その女性は癌になってから離婚をしてシングルマザーとして子育てをしながら闘病生活をしているのですが、思うように動かない体で仕事もしているのです。
仕事をしないと治療費が出せないからです。
仕事をしていても大変な状態で、実のお母さんに200万円を治療代として負担して貰ったそうです。
それでも毎月の注射代なども高額ですし、本当に大変だと思います。
この番組を見ていたらもし私が乳がんになったら治療せずに死を待つしかないなと思いました。
だってこんなお金ありませんし、この方の場合良い仲間が募金で500万円を集めてくれたみたいですが、私にはそのような仲間もいません。
自分ならば病気になることよりも費用が高いことの方が衝撃を受けてしまうと思います。http://www.cyprusprofile.co/

乳がんの治療費があまりにも高過ぎて自分なら出せない

呼吸法だけで心身ともに健康になれるとは信じられません

貪瞋癡(トンジンチ)?どこかで聞いたような言葉だが思い出せないので調べてみると三毒という言葉に行きついた。
古人によると人間を惑わす3つの事として欲望・怒り・無知がありその3つさえうまくコントロールできれば何事もうまくいという話だった。
何千年も前の人がその三毒に気づいていたということにも驚きなのですが、いかにして三毒を克服するのかというとそれは呼吸法の実践だけでした。
ただ息のしかたを変えるだけなのですが、簡単なように見え結構面倒なのでなかなか庶民には浸透しづらいのではと思いました。
私も腹式呼吸をやったことがりますが普通の呼吸とは全然違うのでとても違和感があります。
ですからどうすればその呼吸法に親しみ易くなるのか研究してみるつもりです。
そして呼吸法をマスターした後にやりたいのが小池都知事や石原慎太郎氏のような人たちに呼吸法をすすめ実践してもらうことです。
そうすれば少しはまともな世の中になるような気がするからです。http://www.fndg.co/aiful/aiful-hensai.html

呼吸法だけで心身ともに健康になれるとは信じられません

仕事の出来る人と言われた時素直に喜でいていいのだろうか。

サクサクと仕事に励んでいるの見ると惚れ慕するものです。
そして、素晴らしいリーダーシップを発揮してチャチャとリードしている人。
ある本ではそんな人はかなりサイコパス度が高いと書いていた。
サイコパスという物は病気なのではないらしい。

私のサイコパス度はかなり低くよろこんでいると、
(サイコパスに狙われやすい人間)とのことでありました。
考えてみればわき目も振らずにゴールにまっしぐらにはしる人間という存在、
リスペクトしてもいいでしょうか。

修行僧なんかをテレビなどで見ていると、周りに気を使っているようには見えないですね。
集中する人は周囲の雑音がシャットダウン状態であるはずです。
反社会的な存在でもあります。

映画で映し出されるサイコパスという存在は出来が悪く肉体の欲望に真直ぐな訳で、
サイコパスという存在が全て駄目なものでは無いのでしょうね。
よく、外科の医者はサイコパス度が高い先生の方が信頼があるといいます。

成る程、世間で恐れるサイコパスという存在もひたすら恐れる事無く、
再考すべきものかもしれませんね。即日融資 10万

仕事の出来る人と言われた時素直に喜でいていいのだろうか。

今更ながらアナと雪の女王にはまっています。

すごく話題があって人気のある作品だということは知っていたのですが、あまり興味がなかったので観たことがなくて、でもテレビで放送しているのを観てはまりました。
みんなが面白いと思うのもわかるし、歌もいいしミュージカルをみているような気分になるしストーリーも面白いと思います。
やっぱり話題になる映画は違いますね。
それで、少し前にディズニーランドに行ったのですが、そのときアナと雪の女王のフローズンファンタジーをやっていたので行く前に観てから行けば良かったと思いました。
そしたらもっと楽しめたし、写真とかいっぱい撮りたかったなぁと後悔しています。
じゃあまた行けばいいのにと思われそうですが、飛行機じゃないといけない場所に住んでいるのでなかなか行けないのです。
お金も貯めないと行けないし、小さい子供も一緒なので色々と下準備が必要です。
だからすぐには行けないのですが、今は毎日のようにアナと雪の女王を観ているのでディズニーランドに行きたい気持ちでいっぱいになっています。http://www.adnbarranquilla.co/

今更ながらアナと雪の女王にはまっています。

たまには温泉じゃなくて銭湯に行ってみませんか?

今日は久々に銭湯に行って来ました。ここの銭湯は男湯と女湯の真ん中に番台があり夫婦で経営をしています。サウナや変わり風呂等の最新設備はなく家庭の風呂の大きいバージョンです。昭和の頃に活躍していたであろう髪を乾かす椅子が現役で今も活躍しています。
お湯は今時珍しい薪で沸かしていて銭湯の裏で店主のおじさんが薪を一生懸命くべています。午後3時に開店するのですが、最低でも午前10時には薪を焚き始めないと間に合わないそうです。薪なのでお湯の温度調整は出来ずお客様が水を自由に入れて調整しています。
お客様が多い時はちょうどいい温度なのですが、お客様が少ないと熱く足を入れただけでビリビリする位です。ただお湯は柔らかくとても暖まり一分入っていれば汗がだらだらです。次の日も一日中体がポカポカしています。
また店主のおじさんが物知りで話をするのも楽しくて今は銭湯がどんどん少なくなっているのでおじさんにはまだまだ頑張って銭湯を続けて欲しいなと思います。借金返済 電話無料相談 家族 内緒

たまには温泉じゃなくて銭湯に行ってみませんか?

デート時のお会計は割り勘やクーポン券の利用はどうでしょうか?

ネット記事で、デートの時にクーポン券を使うのは有りか?無しか?という事がアップされていました。その記事を見て女性の恋人に対する考え方の違いが浮き彫りになりました。
私の同僚は「なし。デートにそういう物を使われると嫌。何だか現状に戻される」と言っていました。
私は「あり。堅実な男性の方が結婚を視野に入れた時にいい」という意見です。その流れで、デート代の話になりました。同僚は男性側に持ってもらいたいらしいです。私は絶対割り勘にしたいです。割り勘の方がお互い気疲れしなくていいと思います。割り勘といっても完全割り勘では無くて、端数は男性が持ってもらうのが理想です。流れとしてはお会計で「払うよ」「いいよ」「悪いじゃん」「じゃあ4200円(仮)だったから2000円払って」「分かった」で、お会計は男性が行い、女性側が「ご馳走さま。ありがとう」という流れが理想です。
だから、完全な割り勘というより男女5.5:4.5が私の中の理想です。
そうすれば、男性を立てられるし、無理もさせない。別れる事があっても後味悪い事にはなりにくいと思います。
一案としていいと思いますが、どうでしょうか?お金借りる 即日融資

デート時のお会計は割り勘やクーポン券の利用はどうでしょうか?

スペアミントを育てて、夏は自然の爽やかさを楽しむ予定です。

友人からミントの苗をもらいました。ハーブを育てるのは初めてなので育て方や使い方を調べていたら、案外育てやすそうだし色々と用途があって収穫が楽しみです。
ミントにはおもにペパーミントとスペアミントがあるそうですが、私がもらったのはスペアミントでした。スペアミントはペパーミントより甘みがあって、ペパーミントと同じく料理やお風呂などにも使えますが、ミントティーやモヒートなどに使いやすいそうです。
ミントはどんどん成長して増えていくようなので、夏になったらミントで爽やかなお風呂を楽しんだり、暑い日に炭酸で割ってノンアルコールのモヒートを飲んでみたいなと思います。
でも夏まで待ちきれずに、今は葉っぱを一枚取ってガムがわりに噛んだりしています。スーッとして口臭予防にもなるし、最近日中眠くなることが多いので眠気をとるのにも役立っています。
今から葉っぱを取りすぎて夏までにハゲミントになってしまわないように、適度に葉っぱを取りながら育てていきたいと思います。キレイモ 顔脱毛

スペアミントを育てて、夏は自然の爽やかさを楽しむ予定です。

ドラマの「そして誰もいなくなった」楽しみです。

テレビで「そして誰もいなくなった」をやるらしい。とても楽しみです。仲間由紀恵さんが一番最初に名前が出ていました。何年か前に本で読んだんだけど、主役が女の人だったかなあ?アガサ・クリスティの本にはまっていて、図書館で借りられるだけ借りて読んだんですが。ポアロシリーズとミス・マープルシリーズがほとんどでした。それ以外の長編なんかも少々読みました。「そして誰もいなくなった」はクリスティの小説の中ではかなり有名なものです。私が子供の頃にインディアンの歌が流行っていました。たぶん「そして誰もいなくなった」の影響でその歌が流行っていたんだと思います。数年前に本を読んだ時には、インディアンの人形という部分が兵隊さんの人形に変わっていました。解説に書いてあったんですが、インディアンというと、差別になるから変えたそうです。クリスティ本人はは亡くなった後で変えたから知らないのかしら?昔読んだ絵本の「ちびくろさんぼ」というのも今はもう同じ理由でないらしいです。いい本だったのに残念です。そうそう三谷幸喜さんの「オリエント急行殺人事件」もおもしろかったから、今回のドラマも楽しみです。やはり舞台を日本に置き換えるとわかりやすいですし、比べてみるのもおもしろいです。アリシア トライアル

ドラマの「そして誰もいなくなった」楽しみです。

今や短いアパートには帰りたくない。住みたくない。

もっと汚くてクタクタの住まいには住みたくない。日当たりが悪くて、市民の礼典が悪くて
ハードルが少なくて、家賃が少ないクタクタの住まいに住みたくない。必須不快です。
暮し救助を受けてそんなところに住むぐらいだったら、俺は働いたほうがすばらしい。
4クラスほど、クタクタの住まいに住んだけど、ろくなことがなかった。不快いいこともあったんだけど
暗くて悪賢い住まいに住んでて、気が滅入った。
でも家内が出来たのは良かったかな。
既に死のうと思ってたんだけど、生き返った。良かった良かった。
でも、クタクタの住まいに住む事例も、暮しには必要だなあ。そうやってどん底を一度
見てみるのも出来事になる。中途半端にふつーの住まいに長期暮らして変化のない常々を
届けるよりも、綺麗な店舗やらいろんなところに住んで探る事例ができてよかったよ。
暮しで11回も引っ越してる俺だから、色んな住宅を見てきた。一番よかったのはここの建物と、
2LDKの建物。でもあの建物には不快記憶も詰まってるし。
いいことはあまりなかったなあ、ダイエットはエライけど、異性果報は最悪だった。産婦人科 おすすめ 葉酸サプリ

今や短いアパートには帰りたくない。住みたくない。